SSブログ

(21)「1/350 戦艦長門」を作ります。前部檣楼を作ります。 [1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開]


夫が作る「1/350 戦艦 長門」について妻の私が書いています。


このページは前部檣楼を作ります。

檣楼(しょうろう)=艦船のマストの上部。ネットで調べました。



DSCN1991.JPG

説明書の「前部檣楼の組み立て」は3ページ半もあります。

たくさんのパーツを重ねるように組み立てていきます。



DSCN1992.JPG

パーツの名前まで書いてないので、この写真を「1」とします。



DSCN1993.JPG

写真「2」



DSCN1996.JPG

写真「3」濃い色のパーツが塗装済みです。



DSCN1998.JPG

これは写真「1」「2」「3」を組み立てたものです。



DSCN2000.JPG

写真「3」の機銃の取り付けが終わっていたので写真を撮りました。



DSCN2001.JPG

機銃の周りを見て下さいね。



DSCN2002.JPG

ここまで出来上がりました。

私が今まで「艦橋甲板」と書いていた場所にこの檣楼が乗ります。


このページの写真は2021年1月18日に撮影しました。

説明書を見ながら書いているのに、これは何をしているのかちっとも分らないのです。ブログのページの前後の写真を見直したり説明書の順番を何度も確認したりして書いています。戦艦長門はパーツが多いので説明が難しいですね。

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和十六年 開戦時 プラモデル Z24

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和十六年 開戦時 プラモデル Z24

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年 開戦時用 木製甲板 プラモデル用パーツ QG42

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦長門 昭和十六年 開戦時用 木製甲板 プラモデル用パーツ QG42

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: -



■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時
■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 
■部品点数=847点
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日

◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)
◆ブログの管理人=私(模型作りのブログⅣも更新しています。)




【広告】

nice!(89) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89