SSブログ

(32)「1/350 戦艦長門」を作ります。副砲と9mカッターの取り付け。 [1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開]


夫が作る模型「1/350 戦艦長門」について妻の私が書いています。

このページは副砲を取り付けていた時の写真と9mカッターの取り付け写真も載せます。



DSCN2119.JPG

ずっと前に組み立てた副砲を取り付けています。

両舷側に18門です。



DSCN2120.JPG

接着していないので副砲は向きを変えることができます。



DSCN2121.JPG

これはボートダビットと9mカッター(ボート)を取り付けています。

名称は分からないのでボートダビットと書きました。


このページの写真は2021年1月29日に撮影しました。



ところで大和の主砲だけの模型が売っているのですね。

さきほど知ったばかりです。

これは面白いかも知れませんね。

今頃になってgoroさんのコメントの意味が分かりました。

模型は奥が深いです。




ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和十六年 開戦時 プラモデル Z24

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和十六年 開戦時 プラモデル Z24

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー




タコム 1/72 日本海軍 戦艦大和 九四式 一号主砲塔 プラモデル TKO5010

タコム 1/72 日本海軍 戦艦大和 九四式 一号主砲塔 プラモデル TKO5010

  • 出版社/メーカー: タコム(TAKOM)
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー






■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時

■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 

■部品点数=847点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(また眼の調子が悪い人。眼科へ行こうと思うのですが今日は休診。明日は雨が強く降るらしい。見えるけれど見えないのです。)





nice!(64)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 1

hagemaizo

うわぁーい、カッコよくなってきたぞ。
by hagemaizo (2021-06-03 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。