SSブログ

「1/35三連装機銃」を作ります。11月22日のようす。塗装の前。 [1/35 三連装機銃]


前のページから夫が作る模型「1/35三連装機銃」について書いています。

このブログを書くのは妻の私、ずん♪です。(名前を変えました。)




DSCN6497.JPG

この模型は私が思っていたよりも説明が書いてあって、模型を作っていない私でも理解しやすいと思います。

模型作り初心者でも「あ、優しいかも」です。残念なのは文字が小さい・・・

上の写真は「銃身」で組み立てが終わっています。





DSCN6498.JPG

これから塗装するパーツです。 完成が全長約74mmですからパーツもそれなりに小さいです。

Amazonで注文した時はもう少し大きいのかと思っていました。





DSCN6499.JPG

これから塗装するパーツです。




DSCN6500.JPG

塗装した「銃身」です。


このページの写真は2019年11月22日に撮影しました。





DSCN6550.JPG

完成するとこんな大きさです。小さいです。

2019年11月27日撮影。




今日の夫は、先週まで作っていた赤城が完成して、別の赤城を作っています。

模型(プラモデル)の塗装は難しいって言っていました。




ピットロード 1/35 グランドアーマーシリーズ 日本海軍 九六式25mm三連装機銃 プラモデル G47

ピットロード 1/35 グランドアーマーシリーズ 日本海軍 九六式25mm三連装機銃 プラモデル G47

  • 出版社/メーカー: ピットロード(PIT-ROAD)
  • 発売日: 2017/12/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー





■日本海軍 1/35九六式25mm三連装機銃


■全長 約74mm ■メーカー ピットロード


■2018年3月にアマゾンで購入。


いつか作りたいと思って箱を開けては中のパーツを眺めて、完成を想像して楽しんで、やっと2019年に作って完成しました。

今は作るのが楽しい夫です。




nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 2

beny

模型の塗装って油性、水性どちらなんでしょうか。塗るときは筆状のものなんでしょうか。
by beny (2020-02-17 12:42) 

ずん♪

benyさん、お返事が遅くなってスミマセン。
塗装に使っている絵の具は油性です。夫はほとんどエアブラシで塗装していますが細かい所は細い筆を使っています。そのうち写真を載せます。

by ずん♪ (2020-02-18 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。