SSブログ

1/48 九五式一号水上偵察機(2)操縦員。 [1/48 九五式一号水上偵察機]


夫が作るプラモデル「水上偵察機」について書いています。

2020年4月29日から作りはじめました。完成は5月18日です。



DSCN8476.JPG

エンジンです。パーツの仮組み立てをしています。塗装の順など考えています。



DSCN8479.JPG

これは顔の向きから「偵察員」みたいです。筆で塗装しています。(手足バラバラのパーツを組み立てます。)



DSCN8481.JPG

左が偵察員。右が操縦員。なにか話しているのでしょうかね?



DSCN8483.JPG

机の上に置いてあった道具です。ここで色を混ぜて作っていました。



DSCN8485.JPG

パーツです。エンジン部分とコックピットの横の壁の一部です。

1/48のプラモは細かいパーツが多いですね。説明書もプラモを作らない私でも分かり易いです。



DSCN8486.JPG

大きなパーツは胴体。コックピットの座席と床の部分。計器盤もあります。


このページの写真は2020年5月1日に撮影しました。







■作る模型=1/48 中島 E8N1 九五式一号水上偵察機 


■模型の全長=166㎜ 全幅=231㎜


■部品数=116点


■メーカー=ハセガワ


■製作期間=2020年4月29日~



◆模型を作る人=夫(とにかく模型を作るのが楽しい人)


◆ブログの管理人=妻の私(一緒に楽しんでいる人)








nice!(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95