SSブログ

(13)1/350 戦艦長門を作ります。パーツの塗装。 [1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開]


夫が作る「1/350 戦艦 長門」について妻の私が書いています。


説明書の順だと「スクリューの取り付け」と「主砲の組み立て」と「カタパルトの組み立て」です。

パーツを組み立ててしまうと塗装が出来ないので組み立てる前に塗装をします。



DSCN1880.JPG

これは主砲ではなく副砲だと思うパーツです。



DSCN1881.JPG

これが塗装前の状態です。下の3枚目に塗装した写真を載せました。



DSCN1887.JPG



DSCN1888.JPG



DSCN1889.JPG

これが塗装した副砲と砲台のパーツです。これは舷側側に付けるパーツなので夫は同じ色のパーツも塗装しました。



DSCN1890.JPG

カタパルトです。



DSCN1891.JPG

これは砲塔のパーツです。



DSCN1892.JPG

塗装した砲塔のパーツです。


このページの写真は2021年1月10日に撮りました。完成は2月4日なので組み立てはずっと先になります。







■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時

■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 

■部品点数=847点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)







nice!(110)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 4

も〜

塗装というのは、筆で塗るのですか?漬け込むのかな?
by も〜 (2021-05-11 18:48) 

たぃ

子供の頃、兄の趣味を手伝って、模型の塗装をしたのを思い出しました
by たぃ (2021-05-11 20:57) 

川崎工場長

長門は副砲が舷側にズラリと並ぶから大変ですよね。
by 川崎工場長 (2021-05-12 09:03) 

goro

戦艦は主砲副砲を組み立てる作業が一番楽しいです(^^
やっぱりカッコイイので!
by goro (2021-05-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。